人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二人で病院

ルーくんがここ何日か食欲が無いのです。寝ていることが多いです。
ごはんを作れば出てきて、一応ニオイを嗅ぎに行くけれど食べないから、スプーンで口まで持って行って、8~9割食べるといった感じでした。
でも今日に至っては、それでも1/3~1/4くらいしか食べず、何だかフラフラしていて熱っぽい。涙やけもでてきていたので病院へ。
リリちゃんもお尻周辺の脱毛が目立ってきたので同行。

リリちゃんはまだそんなにハゲハゲではないので、メラトニンを試す方法もあったけれど、投薬で。
今は薬を切らせているということで来週また行くことになりました。

ルーくんは血液検査の結果はそれほど悪くはなかったけれど、白血球がちょっと高め。触診で首あたりのリンパが少し腫れていると言われました。
食欲が無くてすぐ寝てしまう、フラフラしている、血液検査の数値はそれほど悪くない。これってラルちゃんの時とそっくりなんです。
抗生剤を注射してもらい、少し腫れているというリンパの検査をしてもらうことになりました。結果は5日に電話連絡してくれるとのことですが、検査結果が問題無くても既にリンパ腫の初期症状のような気がします。
家に帰ってからのルーくんは、抗生剤が効いてきたのかお腹が空いたようだったので、すぐに食事にしました。でもやっぱり自分で食べず。食べさせると完食しました。でもその後、よく使うお気に入りのいたちトイレへ行くのに段差があるのですが、降りられずフラフラして転びました。これもラルちゃんの時と同じです。

二人で病院_c0004152_1981167.jpg

ケージベッドから出てきて、ケージトイレでうずくまルーくん。
ここでこんな格好になることは、今までありませんでした。

検査の結果次第ではまたすぐ通院ですね。
by drymarigold | 2010-11-04 19:08 | ルーくんの謎の闘病記


我が家のフェレット達


by drymarigold

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
Profile
Every day
Life
Food
ラルちゃんのエピソード
ラルちゃんのまったり闘病記
キラちんのエピソード(闘病記含)
ルーくんの謎の闘病記
Others
Study
未分類

以前の記事

2011年 08月
2011年 07月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2008年 11月
more...

お気に入りブログ

いたち猫的日常風景
hairy kids
楽園まであと一歩
胴長倶楽部
続・富士山麓犬の日常
えいちぃーずのずっこけ徒然日記
いたち日記
ぐるぐるうずまき
葉ちっく☆店長日記☆

エキサイトブログ以外のリンク

最新のトラックバック

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧